N.N.N(Nakayoshi Natuyasumi Nikki)

光る汗、君のうなじ、上がる花火、上がらないうだつ、蝉時雨

8/17 (トミー)

今日はバチコリに6時までノンストップで寝た!!

ひっさびさにマジの長時間寝たな〜って感じするね、セブンプレミアムの焼酎のおかげかしら〜?

起きて、昨日忘れてた日記とか更新して〜今日は代引きの荷物が何点か届く予定だったのでテーブルに金だけ置いてシュシュっと出勤!

 

昨日保留になってた仕事を親方に問い合わせて〜まあ保留だねって感じになって、あとは床下通線の熱収縮とか適当にやってたね〜かなり消化試合感のある午前だった・・・

昼メシはどうしようかな〜と悩んでたんだけど、昨日よしひでで味噌ラーメン食ってうまかったから、今日は鷹で味噌ラーメン食ってみるか〜と思って鷹に行ってきた!!

f:id:summerblogkasyuko:20180817220952j:plain

ラーメンオタクのせいで鷹のラーメンは変わっちゃったし、それにともなって味噌ラーメンも塩ラーメンも変わっちゃったんだけど、昔の味のほうが好きだったねやっぱり・・・

これはこれで美味しいけども!幼き頃より刷り込まれた鷹の味ではない・・・ああいうラーメンって他所だとどこで食えるのかな、形容しがたい味だったな・・・

なんにせよここらで味噌ラーメン食うなら、ジャンル抜きにするならやっぱ堂々軒が一番うめえね〜 今度町田のラーメンおやじの味噌食ってみようかな、あまりにも評判がいいしおれが以前行ったのは相模原中央だったから味が違うかもしれないし!

中央区ラーメンめぐりはマジでいずれやりたいから誰か声かけてくれ!!!!

飯食ってから一旦家寄ったら圧力鍋が届いてて、想像より全然デカくて笑っちゃった!

3.5Lで十分だったね・・・ま、これはこれで使っていきまさあ〜めちゃくちゃ安かったしね〜4500円とかだったのよ!!

http://amzn.asia/8CSpLhK

古いやつは捨てようかしらね・・・

 

午後の仕事はは熱収縮と配線の確認で終わり〜〜楽チンだった!熱収縮には定評があるおれなのでね〜〜✊

仕事終わったら内装屋の井上のとっつぁんと連絡先交換した!今度小田原の漁港連れてってくれるってさ〜うまい漁師飯がまあまあ安めに食えるらしい!そうでなくても小田原とか好きだからありがてえ話わね✌️

 

仕事終わったらチャリ屋に行ってぶっ壊れたスタンドを直してもらった!商品代と2500円だったけどまあ安いもんだわよね〜

自転車の廃棄はどんなのでも500円でやってくれるらしいので、今度家にある電チャ処分して与太公に新しいチャリ買ってあげようと思う🌊

 

帰ったらずっと表に放置してた棚を公園で洗った!夏の気分のうちに冷蔵庫横のデッドスペースをなんとかしたかったからね〜

ただもうボロボロになってたので、チャリでダイソー行って釘とカチトンと、塗料を買ってきた!塗料足りるか分からんけどまあ月曜日にでも試してみらあね。

ダイソーの帰りにどっかで飲むか〜と思って、たざわの跡地にできた寿司屋に行ったんだけどはっきり言ってかなり微妙だったね・・・や台ずしの方が安くて早くて美味いんじゃ・・・

タネとかも分厚けりゃいいってもんでもねえしね〜 なめろうも美味いけど別にね〜って感じだったかな、どういう気持ちで臨めばいいのかわからなかった・・・

 

ほんで帰ったらお片づけなどをして!豚の角煮を作ったよ〜〜

f:id:summerblogkasyuko:20180817222858j:plain

明日から二日間家にいないから角煮は与太公のおかずね、自分が食うのはちょびっとだけ!

最初の煮込みの時点で味を見たんだけどめちゃくちゃ薄くて、最悪だったので味を変えて煮込み直したよ!レシピ本なんかアテにするもんじゃないね〜

たけのこの水煮と玉ねぎも一緒に煮込んだけど玉ねぎは溶けちゃったね笑

茹でたスナップエンドウとアスパラ食って、角煮ちょろっとつまみながら日記書いて今〜って感じかな!

 

シンプルに羅列したら結構長くなっちゃった〜明日は東京湾フェリー乗ってジョカノと千葉まで旅行!まあ黄リンと車で行ったことある場所あたりなんだけどもね・・・

月曜もお休みもらったのでとにかく有意義に過ごしてえね〜って思ってます!

 

バイビー👍

 

トミー