N.N.N(Nakayoshi Natuyasumi Nikki)

光る汗、君のうなじ、上がる花火、上がらないうだつ、蝉時雨

8/4 (トミー)

昨日の続きから〜〜

昨日は田園都市線で押上まで一本で出て、京成線で立石に到着!

新宿経由でも行けるんだけどこうなんか真っ直ぐ向かってる感があるから田都を利用しがちだね〜

黄リンと合流したら立石ブラブラ開始!前回来た時は昼間で、時間も半端だったから膨らまなかったけど夜の立石は超ディープかつ終わるのが早い!

入りづらい店も沢山あって色々見たけど、結局分かりやすく立ち飲み屋に入った〜

"立ち飲み屋串場100円ショップ"て店だったんだけど、串揚げはどれも旨くて全部100円!生中450円でサワー類が300円とめちゃリーズナブルだった・・・ささみチーズとベーコンチーズめちゃくちゃよかったわね・・・

お店の人も面白くて、立石ミドル感あってよかった!

f:id:summerblogkasyuko:20180804174619j:plain

帰るか二軒目行くか〜って感じでブラブラしてたら"白レバー"と書いてある赤提灯を発見!

スンッと飲むべ〜と思って入ったお店がかなり良かったね〜

f:id:summerblogkasyuko:20180804174655j:plain

お店の名前が書いてなくて暖簾に「酒」としかなかったから「店名が"酒"なことある?」ってなってたけど、あとで黄リンが調べてくれて"温故知新"ってお店だと判明!

f:id:summerblogkasyuko:20180804174802j:plain

お酒も普通に安いし焼き玉ねぎも白レバーも豚足も全部うまかった〜

お通しないから安くていいね!

帰りながらブラブラして、サミットで買いもんして家で1杯飲んで帰るか〜ってなって、

つまみ欲しいねってことで青椒肉絲を作るためにピーマンとタケノコとお肉を購入!

黄リン家でチャチャッと作ったけどまあ美味かったね

ただ足りなくなって、そのあと全く同じ具材で豚の生姜焼きを作った!

f:id:summerblogkasyuko:20180804174831j:plain

ミスター無しっ子七変化シリーズだね

翌日は3時くらいに目が覚めちって、夜明けまでスマホいじって時間潰して〜

6時半前くらいに「Big-A行こうぜ」っつってお散歩に繰り出した!

そしたら黄リンがマップで案内してたのがBig-Aじゃなくて"ビック 立石東店"とかいう謎の店である事に途中で気付いた・・・ビックはクリーニング屋でした

隣の筋にビッグエーあったのでアイスとゼリーと飲み物買って退散!めちゃ暑かった〜

黄リンの家戻って、マリパ3でボロ負けしたりウーピーで負けたりスマブラで負けたりしながら時間潰して、いよいよ本題の寿司屋へ向かう事に!

「日本一の立ち食い寿司」と呼ばれる栄寿司というお店、かなり並んだけどはっきり言って並ぶ価値がありすぎるくらい意味わからん旨さだった!

真相は皆さんの舌で確かめてね・・・

f:id:summerblogkasyuko:20180804174926j:plain

ほんでまた家帰って、ビール飲んで昼寝!

珍しく1時間ちょい寝たのかな〜

それから3時過ぎくらいに夕飲みに繰り出した!外が暑過ぎて「暑さが・・・ゴリラか?!」っつっちゃった

元々は立石ホルモン四天王と呼ばれる店のどれかに行こうって話だったんだけど、細けえルールとかあって、そういうの気にして肩身狭く美味いもん食うの嫌だったので、普通に整ってるホルモンの店に行った!

f:id:summerblogkasyuko:20180804175008j:plain

かなり上位でうまいホルモンだったね〜

やっぱシマチョウ好きだわね

もう少し行くか〜と思ったけど体力精神力ともにまあまあ限界に来てたので、スジを少し冷やかして解散!

ご馳走様でした、かなりよい誕生日になった・・・🙏

ほんで帰りの電車乗って日記書いてる今!

今日はこの後特に何もないけど、なんかしようかな〜 どっか行こうかな〜 悩まあね

それでは!

トミー