N.N.N(Nakayoshi Natuyasumi Nikki)

光る汗、君のうなじ、上がる花火、上がらないうだつ、蝉時雨

8/2 トミー

昨日はぽんちゃんが0時くらいに帰ってくのを寝ぼけまなこで見送って、

またすぐに寝たんだけど3時前に目が覚めちゃったので、起きて今月の中旬に行く旅行のしおりを作ってた!

中々パソコンにゆっくり向かう時間がなかったけどパソコンの位置を食卓に移動して大きいモニターも買ったのでやっと作業できる〜〜ってなことで、久里浜〜千葉往復の経路やら見所スポットやらをリサーチしてとりあえずTTだけは組めた・・・

 

気づいたら4時半になってたので二度寝(三度寝か?)して、8時のアラームで起床したね〜

昨日炊いたご飯が1合くらい余ってたからチャチャッとチャーハンを作った!こないだ彼女にティファールのフライパンを買ってもらったのでそれを使ったらかなりいい感じで出来たね〜満遍なく火が通るし焦げ付かないから安心してフライパンを振るえるさ!

チャーハンできたらサクッと仕事に行った!

今日は電線の切断作業で、昼休憩は家に帰って朝に作ったチャーハンと、パパッと中華スープを作って与太公と一緒に食べた✌️

午後もビャーって仕事して、帰ってきてシャワー浴びて18時過ぎに三和に買い物に行ったんだけど、買い物終わってお店から出たら入り口に暑さで完全に伸びてる犬いてめっちゃ笑っちゃった 他のお客さんも笑ってた

f:id:summerblogkasyuko:20180802193247j:plain正面からのは撮らなかったけど、完全に舌を出して伸びてたね・・・

 

帰ったらサクッと料理!昨日のうちに漬けておいたモツのスタミナ炒めと、三和で買った豆腐とこんにゃくのネオ*煮込みを作った〜

f:id:summerblogkasyuko:20180802193429j:plain

(*ネオ...冷蔵庫にある"いけそうな食材をいく"料理のこと。私の母がちくわ入りの限界カレーを作ったところ生え際さんから「ネオカレーだ...」とのコメントをもらったのが元ネタ)

今はこれらを食べてジンジャーサワーを飲みながら日記を書いている・・・

 

明日は仕事終わったら黄リンのおごりで立石で飲みだい〜〜〜!!

めっちゃ楽しみなので仕事頑張ろうと思います!

 

トミー