N.N.N(Nakayoshi Natuyasumi Nikki)

光る汗、君のうなじ、上がる花火、上がらないうだつ、蝉時雨

8/12 (トミー)

今日は何時に起きたんだったかな〜〜〜朝の記憶全然ねえね・・・

とりあえず昨日Twitterでぢみぢみぢがカレー作ってていいな〜と思って作り方聞いたら、じぇめちぇめちぇがカレーの作り方を教えてくれたので本日はそれを作ることに決定!

 

以外と簡単だな〜なんて思いつつそういえば以前に"100均のスパイスだけで本格カレーを作る"みたいなトピックスをウェブで見たな〜と思って調べたらこれわね!

livejapan.com

これも参考にして、とりあえず10時すぎにヨーカドーへGOしたよ〜!

4Fのキャンドゥでクミンとターメリックガラムマサラ、それから一味唐辛子の瓶を無くしてしまっていたのでついでに購入!

1F生鮮食品売り場で鶏肉と、あとお酒類を買って、帰りにザたこでマヨだこを買った〜〜

やっぱ朝イチの焼きたてたこ焼きはうめえね

ほんで帰ったらとりあえずナスがもう長くない気がしたので先週の酢豚勝負で使った豚肉と一緒に味噌炒めにした〜 昔おばあちゃんがよく作ってくれたのよね・・・

そんでたこ焼き食いながら酒飲んでジェッてしてからカレー作り開始!

以外にも簡単だったわよ〜〜〜 玉ねぎを飴色に炒める工程は、プロパンガスのご家庭では全くオススメできませんがね・・・

単品で味見したらウーン?どうなの?って感じだったけどご飯と一緒に食ったらべらぼーに美味かった!与太公と暮らし始めてからのカレーシリーズで一番だったかもね!

 

食って酒飲んで昼寝して〜 ほんでサクッとクリエイト行ったりして、4時くらいに味玉を仕込んだ!そんで18時くらいに久々に燻製をやったんだけどいまいち上手くいかなかったわね〜

夕飯は昼の残りのカレーとなす味噌炒めに、燻製チーズとカニかま玉作った!

f:id:summerblogkasyuko:20180812195239j:plain

かなり美味かったんだけど別にお腹空いてないところにいきなりぶち込んだからカレーとカニかま玉全部吐いちゃった・・・あたしってほんとバカ

 

ってな感じできゅうりとか味玉とか軽いもんつまみながら今日記書いてる!

今週は水曜が給料だし、乗り切ったら週末は旅行だし、頑張ろう〜っと!!

 

バイビー✌️

 

トミー