N.N.N(Nakayoshi Natuyasumi Nikki)

光る汗、君のうなじ、上がる花火、上がらないうだつ、蝉時雨

8/19 (トミー)

土曜日の続きから書くか〜〜〜〜〜

 

ギリノコのマーヤーついたらロープウェイ乗り場に向かって、列に並んでる時にお土産屋さんにご当地黒Tシャツを発見!

f:id:summerblogkasyuko:20180820062101j:plain

表面に鋸山って書いてあって、背面には短歌が描いてあるんだよ〜

1500円だったので限界の安さだね!!

そんでロープウェイ登って鋸山の山頂ついて〜まあ景色みたりなんだりして、あんまり気が進まなかったけど名所である地獄覗きにいくことに〜〜

f:id:summerblogkasyuko:20180820062249j:plain

すげえ崖から下を覗くっていうあれなんだけど、別に大したことなかったね〜

崖の先端があるせいで真下を覗けなかったしね・・・

f:id:summerblogkasyuko:20180820062323j:plain

個人的にはこっちの崖の景色の方がよっぽどびっくりだった〜本当に垂直に切り立ってるのよね〜おかしなもんだね・・・

それ見終わったらごにゃごにゃ歩いて行って、結局来た方とは全く反対の保田の方に山を下ってしまったからそのまま保田駅に向かった〜

すごい田舎道だったしトンボがめちゃくちゃ居た〜〜彼女が「こういう知らない道歩くのも楽しいね〜」っつってたけど事実上の迷子だよっつったらウケてたね

なんやかんやあって保田ついて、電車で浜金谷まで戻って回転ずしで昼飯!

写真撮り損ねた〜昼飯食ったら宿の人に金谷港に迎えにきてもらった!

歩けなくない距離だけど歩道がないから車じゃないととてもダメわね〜

泊まったとこはホテルとか旅館じゃなくていわゆるスーパー銭湯の休憩室みたいなところ!

個室に半露天の壺風呂がついてて、部屋でメシも出してくれるんだよ〜

f:id:summerblogkasyuko:20180820062723j:plain

f:id:summerblogkasyuko:20180820062739j:plain

部屋からの眺望!夕日も月明かりも綺麗に見えたね〜 横須賀のもっと奥に富士山も見えた!

f:id:summerblogkasyuko:20180820062949j:plain

メシは刺し盛りとか魚介類がメイン!肉は全く出なかったんだけど体調的にめちゃくちゃありがたかった〜〜

かじめっていう海藻の味噌汁が出たんだけどそれがかなりよかった・・・お土産で買えばよかったわね・・・

 

翌朝は10時前くらいにチェックアウト!金谷港まで送ってもらって〜ススンっとお土産買ってフェリーに乗船!

f:id:summerblogkasyuko:20180820063250j:plain

このレモンサワー、バチクソに美味かったんだよね・・・

レモンの甘みとほろ苦さがすごく良くて、一緒に食ってたチーズバウムにぴったりだった!

 

ほんで久里浜ついたら少しブラついて膨らまして〜 柳屋とかいう双木園っぽい店で

MARVELロゴが入ったパチモンのリュックを購入!

ポケットとかついてなくてマジでただの筒に紐つけただけのリュックだから笑っちゃったね〜

そったら電車で汐入に移動!

横須賀最大の繁華街と言われるドブ板通りをブラブラしてたんだけど、もっと膨らむかと思いきや店がほぼ同一で笑っちゃったね〜

ジョカノのチーウンスポットを探しながら歩いてたんだけどどこもかしこも似たようなハンバーガー似たようなスカジャン屋・・・

とりあえずセブンでチーウン済ませたら、通りの入り口あたりにあったトム&ジャックってお店でハンバーガー食った!

f:id:summerblogkasyuko:20180820064054j:plain

肉が完全に肉肉しくて、胡椒ぐらいしか味付けがされてなくて自分でケチャップやらマヨやらBBQソースをかけて食うスタイルだった!

美味しかったけど、ジューシーズがよっぽど頑張ってるという事実が浮き彫りになっただけだったね〜!

そのあとは軍港めぐりに参加したんだけど私もりっぴーも艦船には興味がないので5割以上寝ていたね・・・

 

それ終わったらちょっとだけ汐入付近ブラついて、電車で町田へGO!

予約していたルガルアモールというビアガーデンに行ったよ〜 modiの屋上にあるやつ!

f:id:summerblogkasyuko:20180820064341j:plain

料理は美味しかったんだけど、最初に全部出てきてしまったせいで最後はひえひえのファヒータを食うはめになったね〜

ミスター味っ子だったら間違いなく1回戦負けだね!最後まで温かく食べられる工夫をしなくっちゃならないんだ〜〜〜〜い!!

 

みたいな感じで、まあ2時間飲んで彼女が二軒目行きたいとかゴニャゴニャ行ってたけどこのパターンでこいつ酒飲ませると確実によくないな〜と察したのでさっさと家に帰した!

私もまっすぐ帰って、すぐに寝て、起きて日記書いて今〜

 

今日はお休み取ってあるので、ちょっと二日酔いだけどやることやるぞ!!

 

ほんじゃね✌️

 

トミー