N.N.N(Nakayoshi Natuyasumi Nikki)

光る汗、君のうなじ、上がる花火、上がらないうだつ、蝉時雨

8/24 (トミー)

今日はいつも通りに起床〜!

昨日あんま飲まなかったから体調バッチリで起きたよ〜

特に何もすることなくいつも通りの時間に出勤!

 

仕事はひとまずリニューアル工事を離れて中山のとっつぁんと二画面工事に入ることになった〜 6月〜7月にやってたのと大体同じ案件ね

元請けの立会いで車間切り離しやったんだけど今日のおじいさんまあまあうるさくて笑っちゃったな〜中山さんはなんか愚痴ってた、まあそういうこともあるわね〜

ほんで切り離し終わったら台車入れ〜これでまた車の移動に時間かかるからその間にゴミ捨てをやった!

放っておくとたまる一方だしただでさえ出張に人員割かれてるから暇な人が気付いたときにやらないとね・・・

そんぐらいのタイミングで昼休憩〜

 

昼飯は特に食わなかったけど何しろ週末に向けてちょっとでも現金が欲しかったから銀行に行って小銭を全部おろしてきた〜 ジュース一本だけ飲んでシェッてして昼休憩は終わり〜

午後に番線に車来たら解体し始めて〜まあまあ丁度いいところで切り上げた!金曜定時!

 

仕事終わったらソッコーで八百屋さん行ってパプリカと玉ねぎを購入〜 今夜はファヒータにリベンジするのでね・・・

三和でニンニクとか割り材も買って帰宅!

そのあとはほぼずっと風呂の掃除とかキッチン立ったりとかであっという間にこんな時間になってしまった〜

料理はみんな揃ってから食べるから写真はまだだけど!

f:id:summerblogkasyuko:20180824215418j:plain

とりあえずポテサラだけね〜!ゴミムシみたいなの付着してますがこれはシソの実よ〜鰹節も混ぜて和風にしてみた✌️

美味しいかどうかは定かじゃないけどねえ〜〜〜ぃ!

f:id:summerblogkasyuko:20180824215623j:plainあと時間が微妙に空いたのでそばつゆかえしを作って〜それから味玉も仕込んだ!

ヨーカドーでこないだ見かけたなんか唐辛子醤油みたいなのに使ってる味玉、食べないまま憧れているんだけどさぞ美味しかろうと思ってニンニクと唐辛子をバンバカぶちこんで醤油につけたよ〜お味は果たしてどうなることやら・・・

 

ってな感じでみんなの帰りを待ってる最中でやんす✌️

明日は大野のもんじぇ祭り行くから楽しみだ〜久々に俺の回しじゃなくて与太公の回しなのでね!

 

ばいちゃ✊

 

トミー